増席のお知らせ

こんにちは、アトリエ本楽寺です。


寺子屋が新学期になり、少し余裕が出て来ましたので、こども美術教室のレッスン枠を少し増席したいと思います。


月曜日→あと1席

火曜日→あと4席

水曜日→あと4席

木曜日→あと2席

金曜日→あと1席

土曜日→あと3席



火曜日&水曜日は新しく募集を開始するので、今は生徒さんがいない状態です。

寂しいかも…と思われる方は、ご兄弟で参加されるか、お友達と一緒に参加されるといいかなと思います。


空席状況は随時変わります。

最新のものを知りたい方は、教室ページの下方の赤文字のところをチェックしてください。



↓プラスチック粘土で作ったスーパーボール。


↓高蝋石で勾玉作り。(形はオリジナル)



↓インド茜の根っこで草木染め。



↓猫がモチーフの木版画。


↓粘土で作った蜘蛛を着色🕷️




4月の休業日カレンダー

こんにちは、アトリエ本楽寺です。

 

 

早いもので、もう3月ですね。

 

寺子屋の新学期は3月からなので、私が担当していた幼児コースの年長さん達は小学部低学年コースへ巣立って行きました。

 

低学年コースのサポートにも行くので、縁が切れる訳ではないのですが、なんとなく寂しくもあります。

 

子供たちはすぐにどんどん大きくなっていくので、成長を見落とすことなく、細やかに、気長に見守って行きたいと思います。

 

 

4月の休業日カレンダーです。よろしくお願いいたします。

 

 

☆こども美術教室

 

 

☆クレイクラフト教室

 

 

クレイクラフト教室の生徒さまが制作されたカエルさんがあまりに可愛らしかったので、ご紹介します。

 

それぞれ個性があって、今にも動き出しそうですね。

 

楽しんで工夫しながら制作されたからこそ、見ていてわくわくする作品に仕上がります。

 

 

 

 

3月の休業日カレンダー

こんにちは、アトリエ本楽寺です。


3月の休業日カレンダーとなります。

よろしくお願いいたします。


⭐︎こども美術教室



⭐︎クレイクラフト教室

基本的に13時〜レッスン可能ですが、塾の春季講習の時期は15:30スタートになる可能性があります。

春季講習の日程が決まり次第、生徒さまには各自お伝えいたします。





2月の休業日カレンダー

こんにちは、アトリエ本楽寺です。

 

 

この度は能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

被害を受けられた皆さまが1日でも早く平穏な生活に戻られますことを心よりお祈り申し上げます。

 

 

遅くなりましたが、2月の休業日カレンダーです。

(生徒の保護者様にはすでにお送りしております。)

 

ピンクがこども美術教室、黄色がクレイクラフト教室です。

 

申し訳ありませんが、2月末は繁忙期のため、2/25(日)はレッスンをお休みいたします。

 

 

 

 ⭐︎こども美術教室

 

 

⭐︎クレイクラフト教室

 

 

 

 

 

土曜日満席のお知らせ

こんにちは、アトリエ本楽寺です。

 

こども美術教室の土曜日の枠がすべて満席となりましたので、お知らせいたします。

 

かほく市にアトリエをオープンして4年が経ち、かほく市だけでなく津幡や金沢、宝達志水町などからものづくりが好きな生徒さんたちが通ってきてくれるようになりました。

 

のんびり屋の私が試行錯誤しながらも4年間アトリエをやって来れているのは、生徒さんや保護者さま、地域の皆さま、このブログを見にきてくださっている方々のおかげです。

 

本当にいつも有難うございます。

 

 

土曜日は満席となりましたが水曜日と金曜日はまだ空きがございますので、

ご興味がある方は一度体験レッスンに来られてみてください。

 

お会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

↓最近のアトリエの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根保

1月休業日カレンダー

こんにちは、アトリエ本楽寺です。


早いもので、もう年末となりました。


今年はインフルエンザが流行ってますので、皆さま気をつけてお過ごしくださいね。


先日、クレイクラフト教室に入会された方のミニバラが素敵でしたので、ご紹介します。


お色や花びら一枚一枚、とても丁寧に作られました。


ふんわりとした、観ていて心地よい作品です。


インスタグラムでは他の生徒さまの作品もご紹介してますので、ぜひご覧ください。




⭐︎こども美術教室


⭐︎クレイクラフト教室



※色が付いているところが休業日です。



根保

クレイクラフト教室料金改定のお知らせ

こんにちは、アトリエ本楽寺です。

 

 

クレイクラフト教室の本部(デコクレイクラフトアカデミー)より、レッスン料金の改定のお知らせがありました。

 

そのためHP記載のレッスン料金を変更しておりますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

本日より以前に体験レッスンのお問い合わせをくださった方は、以前の料金のままで体験できますのでご安心ください。

 

ご入会後は改定後のレッスン料となります。

 

 

何かと物入りの時期に恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

根保

12月の休業日カレンダー

こんにちは、アトリエ本楽寺です。

 

12月の休業日カレンダーです。

今回はこども美術教室用とクレイクラフト教室用の2種類あります↓

 

 

☆こども美術教室(ピンク色がお休みです)

 

☆クレイクラフト教室(黄色がお休みです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月休業日カレンダー

こんにちは、アトリエ本楽寺です。

 

やっと秋らしくなってきました。

 

私は暑いのが苦手なので、ホッとしています。

 

暑い時期には出来なかったお外での作品制作も可能になり、幼児の生徒さんは楽しくのびのびと制作しています^^

 

もちろん、室内で制作している生徒さん達も自分の好きなテーマを見つけて、熱心に制作していますよ。

 

 

遅くなりましたが11月休業日カレンダーです。

(生徒の保護者様には10月初めにお送りしています)

寒暖差が激しい日もありますので、皆さまお身体にはお気を付けて過ごされてください。

 

10月の休業日カレンダー

こんにちは、アトリエ本楽寺です。

 

朝や夜の気温がぐっと秋らしくなってきましたね。

 

遅くなりましたが、10月の休業日カレンダーです。